top of page

夢を叶える、と商売

生徒さんに「商売っけないですよね」と言われました(笑)


まあ、そうです。スクール兼サロンを営んでおりますが私の目標は「商売繁盛」ではなく、


「安心できるタイ古式マッサージセラピストを育てて世に出てもらう」ことです。



ホームケア用のショートコースもあります。職業にしない方はこれを選んで、その後気に入ったらワンデーを選んでください。楽しめそうなら本格コースを選んでもらっても良いです。


スクールでは「今」必要なことだけ学んで欲しいと思ってやっています。短期間に詰め込んでも混乱させてしまうこともあるので。その生徒さんに「今」使えない手技を売り出して余分な受講料取る気はないです。後々のために紹介はしたいですが。


私は基本的なことをまず正確に安全に教えたいです。それを学びたいと言ってくれたらもちろんお手伝いします。自分に必要なのか考えている、という相談だったら話を聞きます。何をどのくらいやるのがベストか考えて提案します。


受講のタイミングだってあります。基礎を消化するまで時間を少しおいた方がアドバンスも理解しやすいです。少しお客様に施術して勘を掴んでからパワフルなやり方を知った方が安全で身につくのが早いです。


生徒さんが私が教えたことで楽しく施術ができて、結果お客様に喜んでもらって「商売繁盛」してくれたらいいなと思います。私自身は、スクールの維持費用は必要なのでそのための「商売繁盛」はもちろん望んでますよ。


スクールが回らなくなるほどのボランティア価格にするつもりはないです。無闇に値下げ交渉してくる人や、テキストの無断コピーをする方は容赦なくお付き合いを断ります。他の方にお願いしてください。私は私が最高だと思ってもらえるようにやるだけですね。




コロナの影響で不安も大きいかと思いますが、自粛期間が終わった今は案外需要の伸びた業界です。


インストラクターとして活動する人はこれから忙しくなる見込みもあります。


どうか、慎重に考え、相談があればどうぞ遊びがてらでも体験レッスンをお試しくださいませ。



閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page