top of page
執筆者の写真HITOMI BABA

チネイザンコースについて

Mang Gornのゆるふわ腸セラピー(チネイザン)では、6時間と20時間のコースがあります。当たり前の話ですが、ボリュームが全く異なります。



6時間→半分くらいの手技+施術に必要な最低限の座学 これだけでは「入口」です。まだやりたいのか曖昧な気持ちの方用に作ったコースです。「下見」「お稽古」として捉えてほしいです。


✔︎まだ本格的にやるつもりがなく、身の回り方のために手技を少し学びたい方

✔︎他校でひと通り学んだけど、手技の練習や確認をしたい方


ボディケアのプロとしてお仕事をされているか、趣味に範囲で身近な人にやりたい人向けです。

様子を見るために選び、納得して2回以上履修する方が多いです。

解剖学を学んでいてコンパクトなメニューとして取り入れる場合はおすすめできます。



20時間→サロンメニューとしてひと通りの流れで。各臓器の働き、施術の注意、自律神経や免疫など身体を守る機能についての座学など。基本的にこちらを選んでいただきたいです。


✔︎初めてチネイザンを学ぶけれど、やると決めている方

✔︎ひと通りまとまった施術ができるようになりたい

✔︎効果、目的、身体を守ることも深く知りたい


初めてボディワークのお仕事に就く方や未経験の方だとこれでも時間がギリギリですので、自分で不十分かなと感じたら復習もできます(別途要費用)


集中力が保てる3時間を1レッスンにしています。3時間×6回+テスト2時間 

休みが取りにくい方や短期集中が好きな方は6時間×3回でもOKです。

テストは技術と座学とあります。




※ ご希望で現役医師に質問できる、講習会や練習会に格安で参加できる、セラピスト保険などサポート付きの国際メディカルセラピー協会に登録できます。別途料金はかかりますがかなりの良心的な内容です。テキスト発注の都合上、申込時に登録するか選択していただきます。




私は、チネイザンを学んで自分自身が「身体と精神を健康にする」というのを感じてすごく楽しくなったし、喜んでくれるお客様が自分の予想よりずっと多くて、良いことしかなかったです。


ぜひ「安全なチネイザン」を学んで、ご自身と周りの方に「ちょっとした努力だけで毎日快適だな」って感じていただきたいなと思ってます。

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page