top of page

レッスンの嬉しい副産物

こんにちは。だいぶブログをさぼっておりました。


最近はタイ古式マッサージやチネイザンのレッスンが増えてます。


マンゴーンのタイ古式やチネイザンは目新しさはないですが、王道の基本をしっかり伝えていくカリキュラムです。それを支持してくださってありがとうございます!




ほとんどマンツーマンですので、私が生徒さんの施術を受けるわけですが、やっぱりこまめに受けるのいいですね^^腰が最近全然楽です。


特にチネイザンは集中して週に1度受けると効果が高まるので変化がすごいです。


まず、秋になって忙しくて便秘気味だったのがレッスン後は調子良く、今は元通り快腸です。


それから普段は少し痛みや重さや冷えを感じる生理痛も今回本当になくて済みました。


生徒さん自身も「お菓子を食べなくなったんです」と。画像で見ても下腹スッキリして持ち上がって感じがあります。下の画像は別の人のです。


他の方もコーヒーを大量に飲まなくなった方や、翌日2キロ減していたというお話もいただきました。


2キロ減はかなりの変化ですね。そうそう起こることではないです。その日に食べたものなども影響します。また時間が経てばむくみなどで増量はします。



チネイザンは座学も大事です。実技だけ習っただけでは本当のチネイザンを学んだとは言えません。


私も座学などで「ただもみほぐして老廃物を一時的に流す」だけではないところまで学んでから効果が持続するようになりました。


理由を知らなければ「不思議なもの~~~」ってなりますよね(笑) 別に不思議なことは何もないし、妖精さんや天使さんが助けてくれることじゃないです。主に受けた人が意識的に生活改善する気になったんです。


たまにがんこに「でも食べるの好きなんだもん」って言い張る人がいますが、好きなのは否定しませんけど、好きなものを美味しく食べることにこだわってください。


お菓子をやめる、適量にする、食べるものを選ぶとより充実した喜びを知れるんですから。




タイ古式の方は、うつぶせなどはモデルさんを呼びます。1時間だけ来てもらうので近所のセラピストさんや過去の生徒さんにお声かけさせてもらってます。


今日のモデルさんも肩が緩んで「ああ、やっぱりタイ古式っていいですね」っておっしゃってくれました。血行が良くなると肌ツヤも蘇って見た目の印象が良くなります。


マンツーマンの時も前後の変化を触ってちゃんとほぐせたことを感じてもらったり。


最近は暖房でウトウトしたくなります・・・最終試験の時に寝ないように頑張ります!


あと、インストラクターコースのページを少し改善しました。ご相談が増えていますので、気になっている方は早めに相談してください。私にも時間の限りがあります^^



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page