top of page

CICA・シカと言いつつトラ?

こんにちは。


コロナウィルスがまた脅威になってきました。


慣れるのはいいですが、続けて注意した生活を続けないとですね。


しかしですね、・・・マスク生活が長引き、肌荒れやニキビでお悩みの方が増えています。それでマンゴーンに置く「特別な化粧水」を探していたのですが


デパートなどで買えるコスメは知名度もありお客様も既にご存知、買いやすいので、私が紹介しなくてもいいかな?と思い、今回はそれ以外から。


思い出したのが横浜の友人鍼灸師「あまちゃん」先生。いつもお肌がもちもちツヤツヤで元気! そのお友達の代官山の鍼灸の先生が韓国の皮膚科医に作ってもらったという「ZAYON」アギスキン(赤ちゃん肌)の化粧水と乳液のセット。



※製造は日本です各150ml


代官山の鍼灸師さんにはお会いしたことがないのですが、以前あまちゃん経由で石鹸をいただいてそれがめちゃくちゃ良かったんです。かつてないもっちり泡!で、すっきり!


5月にそちらの別のドクターズコスメのクリームを購入したところ、それも高濃度感がありずっとマスク生活だったのにそこまで擦れなどが気にならずに済んだので今回も信頼して購入に至ったわけです。


買う前に、商品成分をチェックしたら、「ツボクサエキス」


ツボクサ!と言ったら、私が以前勤めていたタイ古式マッサージ店「アジアンブリーズ」がタイコスメメーカー「プリマビューティー」さんに作ってもらった「パリマ」の商品にも使われていたすごい薬草です。WHOでも今後保護していきたい植物として認められています。


日本の方はあまり馴染みがないですよね? タイでは古くから薬草として愛用され、自然派系のショップに行けば化粧水やシャンプー、軟膏などたくさん売っています。


最近は日本でもコスメ売り場でよく見かけるようになりました。CICA(シカ)がそうです。


で、シカって何だよ?って話ですが、美容大国韓国の肌の鎮静ケアのよう。ほとんどにツボクサエキスが入っているとのこと。お隣の韓国でも以前から注目されていたんですね。


私もシカ成分入りクッションファンデを知らずに使っていました。マスクに着かないと書いてあったので。残念ですが、多少は着きます。そりゃ承知の上。仕方ないです。でも使用感はさっぱりで良いです。


ツボクサは鎮静、殺菌に超強力。血行を促進してターンオーバーを促す、コラーゲンを再生する、抜け毛を防ぐなどアンチエイジング効果も期待されています。


火傷や傷に塗る薬草にもなります。インドやアフリカでは古来からトラが怪我した時に傷口に塗って治していたようです。なので「タイガーハーブ」という別名もあります。タイにもトラちゃんいますからね。






ZAYONの話に戻りますが、ツボクサの他にも貴重な成分が多くて、儲けを考えずに利用者さんのために作ってくれたそうです。すごいわ。




お医者様監修でももちろん、中には肌に合わない方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に私が信頼した人たちの作品なのです。いつもご利用いただいているお客様に感謝の気持ちで良いものを真剣に選びました。よもぎ蒸しの後の保湿や、施術後の乾燥が気になる方はぜひお試ししてください!


気に入ってくださったら、嬉しいです。冬のお悩みが減りますように!













閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page