top of page
執筆者の写真HITOMI BABA

どのくらい学ぶ?


こんにちは。

最近、旧知の方から「ブログ参考にしてるよ」と思っていた以上に読んでいただいているというお言葉をいただいて浮かれている馬場です。

なるべく役に立つことを書こうとは思っています。

もっと細かく知りたいことがある方は来店して聞いてください(笑)

本日のテーマは「どのくらい学ぶ?」です。

今はなるべく小単位で試していただいてから本コースを受けるように勧めています。

ゼロスタートですでにやる気になっている方は本コースから初めてもらうのももちろん歓迎です。

ただ、一度に覚えられない方が大半です。

私も今41歳、他で1回3時間、2週間に一度の講習に通っていますが、このペースでちょうどいいんです。ペースが上がると消化の時間が無くなりますので。中途半端にしてしまったらお金以上に時間がもったいない。時間は帰ってきませんもん。

例えば、チネイザンのミニ版6時間の講習を1日で受けて吸収出来た方もいますし、3時間の2回に分けて下さった方もいます。現役のセラピストさんなら6時間のワンデーでもそう難しいことではないです。

タイ古式の3時間の講習ですと、一コマが10分~30分くらいの施術内容になります。

復習練習して頭が整理できたらこれを大半の方が普通にできるようになります。

一度私のレッスンを受けると、その後の内容もわかりやすくなるので、受けるほどにお得に感じられるはずです。

開業前の方で急いでやりたい方もいると思いますが、少しずつ消化していった方が確実に身につきます。

どうしても時間的に無理だという方は、落ち着いてからまた復習に来てくださいね。改善したら自信もつきます。これ大事です。

人の身体に触れる、リラクゼーションという世界は誰でも挑戦できるのですが、満足させるレベルになるには、時間はかかります。誰だって同じです。

逆に、1週間しか学んでいない方に癒してもらえると思いますか???

当スクールで6コマほどレッスンを受けるとタイ古式マッサージ60分~90分の内容ができるようになります。

ご自宅で少しされるくらいでしたらこれで十分。職業と考えていない方は30分出来たら良いと思うので、3つくらいで十分ですよ。

まず、一度試してみてください。

ヨガやピラティスを習うように、少し汗をかいて気持ちがいいんです。

その上、身近な誰かを幸せな気持ちにできる技術です。

コンピューターにはまだまだ当分追いつけない技術だからこそ、後世に残していきたいです。

現在、膝を使った手技とチネイザンのベースにもなっているタイ伝統のお腹の手技のグループ講習の開催が決まっております。

少人数グループですので、かなりリーズナブルに受けられます。

興味のある方は、まずここからやってみるのもおすすめです^^

閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page