top of page

モヤモヤを消すモノを得る

こんにちは。


最近、コロナ禍の影響でまあまあ時間に余裕があります(涙)


終わりが見えないので焦りますが、私もコロナ感染したくないし、感染拡大させたくないので受け止めなきゃなと。


このモヤモヤソワソワを抱えたままお客様や生徒さんの前に立ちたくない…ってことで……


先月からジム通い始めました。コロナ太りとまではいかないけど2キロくらい増えて体脂肪増加と体力低下、血流不足が気になってたのもあり……


不足を感じたら補うために動いた方が良くない?と。Mっ気ないんで落ちるところまで落ちてみたいとかないわ〜。ちょうど近所のジムがキャンペーンしてたので入会しました。


タイ古式マッサージはパワフルに見えますが、まぁ上手く出来てて小柄で体重の軽い女性でも、姿勢が整っていれば出来ちゃいます。40キロも無い方もいる世界です。



筋力もそんなに要らない。ただ姿勢をキープするための筋力は必要です。猫背だと自身の身体に負担が来てバテますよ。生徒さんで疲れやすいと言う方が多いですが、集中しすぎなのか前屈みでやってることが多いですね。腰も痛いですよね。意識して変えてみてください。変わります。



↓ほら、皆さん背中綺麗。


そう言う私も猫背だし、基本の筋肉は少ない方です。短距離も長距離も苦手。関節は柔らかいけど運動全部が苦手です。


それでも毎日1時間くらい筋トレと有酸素を楽しんでます。ガチなトレーニングだと毎日じゃなくて良いみたいですが、私はとりあえずこれ。マイペース運転なので身体はまだまだ変わりませんが、朝起きたら二度寝しないで動くようになったのは良かったと実感してます。


臀筋が痛いな…と思うこともありましたが、ストレッチしたらすぐ落ち着きました!


やっぱりトレーニングの後のストレッチって必要なんですね。心地よい疲労感もありつつ、なんだか軽い!


そんで、気持ちもスッキリしてます。これ大事。


筋トレってメンタルに良いって言いますよね。結果追求も大事だけど、現状、根気よく続けて通いたいなと。理想は自宅トレ出来る意志の強さを持つこと。持てないから会費払って元取る根性で頑張ってます。


早く世の中の不安と不満が消えますように。


最新記事

すべて表示
bottom of page